ログインできない方はこちら

ログインできない場合、次の内容をご確認いただきログインを再度お試しください。

ご利用のIDによって対応が異なります。

IDの最初がSASTI・SASSI・SASPIのいずれかで10桁の数字が続くものなど、ベネッセでご利用いただいているIDをご利用の場合はベネッセ IDをご利用の場合をご確認ください。それ以外はClassi IDをご利用の場合をご確認ください。

Classi IDをご利用の場合

ログイン画面をご確認ください

Classi IDは利用者の方の属性によってログイン画面が違います

ログイン画面に誤りがないのにログインができない

IDもしくはパスワードが誤っているときにこのエラーメッセージが表示されます。

ログインIDとパスワードに打ち間違いはありませんか?

もう一度以下のポイントをご確認ください

  • 大文字・小文字は正しいですか?気づかないうちにキーボードのCAPS LOCKボタンがオンになっていることがあります
  • 入力した文字の前後や途中に半角スペースが入っていませんか?
  • 似ている数字とアルファベットを正しく区別して入力していますか?

    例)・I(大文字のアイ)、l(小文字のエル)、1(数字のイチ)

      ・O(オー)、0(数字のゼロ)

IDが分からない→こちらをご確認ください

パスワードがわからない→こちらをご確認ください

”一時的にロックされています”というエラーメッセージが表示される

パスワードを一定時間内にたくさん間違えた場合に、一時的にIDをロックすることがあります。 しばらくすると自動的に解除されますのでお待ちいただくか、お急ぎの場合は先生にご連絡いただき解除していただいてください。

ベネッセ IDをご利用の場合

ベネッセ IDをご利用の場合(IDの最初がSASTI・SASSI・SASPIのいずれかで10桁の数字が続くものなどをご利用の方)は、左上にベネッセのロゴがある画面からログインします。

ログイン画面をご確認ください

ベネッセ IDは利用者の方の属性によってログイン画面が違います

間違えやすいところになりますので、いま一度正しいログイン画面からログインをお試しください。

ログイン画面に誤りがないのにログインができない

IDもしくはパスワードが誤っているときにこのエラーメッセージが表示されます。

ログインIDとパスワードに打ち間違いはありませんか?

もう一度以下のポイントをご確認ください

  • 大文字・小文字は正しいですか?気づかないうちにキーボードのCAPS LOCKボタンがオンになっていることがあります
  • 入力した文字の前後や途中に半角スペースが入っていませんか?
  • I(大文字のアイ)とl(小文字のエル)と1(数字のイチ)、O(オー)と0(ゼロ)など、似ている数字とアルファベットを正しく区別して入力していますか?

    例)・I(大文字のアイ)、l(小文字のエル)、1(数字のイチ)

      ・O(オー)、0(数字のゼロ)

IDが分からない→こちらをご確認ください

パスワードがわからない→こちらをご確認ください

”一時的にロックされています”というエラーメッセージが表示される

パスワードを一定時間内にたくさん間違えた場合に、一時的にIDをロックすることがあります。 しばらくすると自動的に解除されますのでお待ちいただくか、お急ぎの場合は先生にご連絡いただき解除していただいてください。

ご利用のIDによって対応が異なります。

IDの最初がSASTI・SASSI・SASPIのいずれかで10桁の数字が続くものなど、ベネッセでご利用いただいているIDをご利用の場合はベネッセ IDをご利用の場合をご確認ください。それ以外はClassi IDをご利用の場合をご確認ください。

Classi IDをご利用の場合

いずれかの方法でパスワードをご自身で変更することができます。

  • IDと登録したメールアドレス(保護者のみ対応)
  • IDとひみつの質問

IDと登録したメールアドレスは覚えている

保護者のみ対応しています(先生・生徒には対応していません)

メールアドレスの入力画面からClassiIDとメールアドレスを入力してパスワードの変更が行えます

IDとひみつの質問は覚えている

ひみつの質問と答えの入力画面からClassiIDとひみつの質問の答えを入力してパスワードの変更が行えます

「IDとひみつの質問」「IDとメールアドレス」のどちらもわからない

ログインするためのIDやひみつの質問、またメールアドレスも忘れてしまった場合、パスワードの初期化が必要です。 Classi窓口では利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数をおかけいたしますが、先生に初期化の対応をご依頼ください。

ベネッセIDをご利用の場合

パスワードの持ち主が先生の場合

Benesse High School Online の リンクから、IDやパスワードを確認できます。

パスワードの持ち主が生徒の場合

パスワードは忘れてしまったが、IDと「秘密の質問」の答えは覚えている

IDと秘密の質問を覚えていればパスワードをご自身で変更することができます

マナビジョンのログイン画面を表示

②「パスワードをお忘れの方はこちら」を押下

③メールアドレスが未登録の場合「メールアドレス未登録の方」を押下

④ID、名前、生月日、「秘密の質問」の答えを入力

⑤「パスワードの再設定」を押下

※メールアドレスを既にご登録の方は、「メールアドレス登録の方」をお選びください

パスワードと「ベネッセ ID」または「秘密の質問」の答えも忘れた

ログインするためのIDやひみつの質問も忘れてしまった場合、パスワードの初期化が必要です。 Classi窓口では利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数をおかけいたしますが、先生に初期化の対応をご依頼ください。

パスワードの持ち主が保護者の場合

パスワードの初期化が必要です。 Classi窓口では利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数をおかけいたしますが、先生に初期化の対応をご依頼ください。

ご利用のIDによって対応が異なります。

IDの最初がSASTI・SASSI・SASPIのいずれかで10桁の数字が続くものなど、ベネッセでご利用いただいているIDをご利用の場合はベネッセ IDをご利用の場合をご確認ください。それ以外はClassi IDをご利用の場合をご確認ください。

Classi IDをご利用の場合
ログインするためのIDやひみつの質問も忘れてしまった場合、パスワードの初期化が必要です。 Classi窓口では利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数をおかけいたしますが、先生に初期化の対応をご依頼ください。
ベネッセIDをご利用の場合

IDの持ち主が先生の場合

Benesse High School Online の リンクから、IDやパスワードを確認できます。

IDの持ち主が生徒の場合

SASSIから始まるログインIDは、ベネッセのテストの成績表、または学校で配られるIDカードにログインIDの記載があリます のでご確認ください。お手元でIDが確認できない場合には、学校の先生に確認してください。

IDの持ち主が保護者の場合

ログインするためのIDやひみつの質問も忘れてしまった場合、パスワードの初期化が必要です。 Classi窓口では利用者の皆様の情報の確認や変更ができません。 大変お手数をおかけいたしますが、先生に初期化の対応をご依頼ください。

先生から受け取っているIDとパスワードで、ログイン手順書の流れに沿ってログインをしてください。