ログインできない方はこちら

ログインできない場合、次の内容をご確認の上、ログインを再度お試しください。

すでにご利用中の方    初めてご利用を開始される方


すでにご利用中の方

1)画面をご確認ください

生徒・先生・保護者によって、ログイン画面は異なります。正しい種別を選択してください。

※ClassiIDをご利用の場合には、Classiのログイン画面にてご入力ください。
SASSI、SASPIから始まるIDをご利用の場合には、ベネッセのログイン画面にてご入力ください。
ログインできない場合には、逆の画面をお試しください。

【2015年度からの継続利用の方へ】

2) ブラウザの設定をご確認ください

ブラウザの設定でCookieの許可がされていない場合、エラーになることがあります。
設定でCookieを許可されているかご確認ください。以下、確認手順の例です。

■iOSの場合
[設定] > [Safari] > [Cookie をブロック] >「常に許可」「訪問したWebサイトを許可」のいずれかが選択されていることを確認ください

■AndroidでのChromeブラウザの場合(※2015/5/29時点の最新バージョンの手順)
Chromeを起動 > メニューを開く > [設定] > [サイトの設定] > [Cookie]がオンになっていることを確認してください

■PCでのChromeブラウザの場合(※2016/1/21時点の最新バージョンの手順)
Chromeを起動 > [設定] > [詳細設定を表示] > [コンテンツの設定] > [ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)] にチェックが入っていることを確認してください

■PCでのInternet Explorerブラウザの場合(※2016/1/21時点の最新バージョンの手順)
Internet Explorerを起動 > [ツール] > [インターネットオプション] > [プライバシー] > [詳細設定] > 下記の項目にチェックが入っていることをご確認ください

3) ログインID・パスワードの入力に間違いがないかご確認ください。

4) パスワードを忘れてしまった場合

ClassiIDをお使いの方は、そのIDと、秘密の質問と答えにお答えいただくとパスワードを再設定できます。
パスワード再登録画面はこちら

SASSI、SASPIから始まるベネッセのIDをお使いの方は、先生にパスワードの再発行をご依頼ください。

5) IDを忘れてしまった場合

IDをお忘れの場合は、学校の先生までお問い合わせください。


初めてご利用を開始される方

1)画面をご確認ください

ClassiIDと初期パスワードをお受け取りになられた方は、Classiのログイン画面よりログインしてください。

SASSI、SASPIから始まるIDをお受け取りになられた方は、ベネッセのログイン画面より初回ログイン画面にお進みいただき、
受け取られたIDと、学校コードおよび生徒ご自身の生月日を入力いただき、パスワードをご登録ください。
次回以降はそのパスワードでベネッセログイン画面より、ログインいただけます。

2)ClassiIDのID変更について

3)ClassiIDのリマインダ登録について


以上をお試しいただき、解決しない場合には次のようにお願いいたします。

【先生】
Classiお問合せ窓口までご連絡ください。
受付時間 月〜金 8:00〜19:00 土 8:00〜17:00(日曜・祝日、年末年始を除く)

【生徒・保護者のみなさま】
学校の先生にお問い合わせください。